親の介護のために

一次的に田舎に行った時、乗馬クラブに子供達と通った。(10枚綴りで1万円とリーズナブルで感謝でした。)

 

馬の知能は3~4歳らしく、命令しては駄目で、お友達になるのが一番だとか。

 

チビ時代から犬や猫と育った子供達は馬と会話?!

 

同じような顔した馬達の通訳は小2の娘でした。

(私は区別がつかない)

 

この子の名前は~ナニナニチャン。

お兄ちゃんを乗せたいんだって~と、勧める。

 

もちろん、

ママ用も選んでくれた。

 

レース出戻りの馬達は気性が荒い。しかし娘の言う通りに馬を選ぶと安全で落馬は一度も無かった。

 

スパルタな教えで、一ヶ月もしないでタズナを持たずに馬を早足させる。

(ナカナカ、スリリングです。)

 

小柄な娘はほぼ足がパーの状態で、ポコスコ背中で跳ねてたのに落ちなかった。

 

馬さんがね、ちゃんと乗っけてくれるんだよ~♪って・・マジですか?😅

 

 

 

   ~つづく~
※twitterbot文章引上移動