一度ゴミ袋に詰めた後、

子供の部屋にママがゴミ袋を持ち込むと~

泣きながら駄目~と、

片付ける癖がつく。

 

基地化する机の上も同様。

机の上はお勉強道具だけ出して良い約束をしても、すぐグチャグチャになる。

 

同じように数度口で言った後、散乱してる物全部(教科書も一緒に)全部、ゴミ袋へ。

 

大慌てで片付けます。

 

このゴミ袋の件は娘にとって強烈な印象だったらしいのですが、ある日、

ママより酷いママがいるんだよ!と報告があった。

 

あるお友達のママは引き出しの中まで全部をチェックして、引き出しの中が整理されていないと~

中身を全部捨てると言う。

 

寝てる間に本当にゴミ出ししちゃうとな。

恐ろしい(-0-;)

 

上手がいましたね。w

 

 

~つづく~
※twitterbot文章引上移動