オレの牧場① | ダカールな日々

ダカールな日々

徒然なるままに不定期に気が向いたら更新します。競馬やダビスタの話題が多いですが、稀に別の話題にも触れます。

初めまして。オレの牧場です。

いきなりですが、Switch版ダビスタ、どのくらいの人がプレイされてるんですかね??


自分は細々とやってます。牧場名はオレの牧場で、今65年目。

プレイし続けての感想ですが、重賞が勝ちにくくなった。これは殆どの方が言われている事ですが、これは如実に感じます。そして調教の効果が全体的に薄く感じます。特にウッドとポリトラックは。調教で言うと、ケガする頻度が高くなってる気もします。

生産面で言うと、不受胎の確率が高い。また距離適性もかなりシビアに感じます(気持ち短い気が)。


まぁこう不満ばかり書き連ねてもしょうがないですね。そうは言っても、そんな中でも重賞も少しずつ勝てる馬が出て来るようになって来ました。今繁殖牝馬は2頭いますが、どちらも初期牝馬の代重ねで生まれた、半きょうだい馬です。個人的には今の2頭がターニングポイントになると考えていたので、漸くこの時が来たという感じです。また現状で資金も潤沢なので、新たな繁殖牝馬の導入も考えています(そんな時に限って、なかなか売り込みに来ないんだが・・・)。




今GIは7勝ですが、この2枚の写真のように、SRA賞を受賞する馬を2頭も生産出来ました。なかなか勝てないからこそ、勝てた時の喜びはホントに一入ですし、今後のモチベーションになります。


まずはGI10勝(種牡馬のBookfull制限が解除される)を目標に地道に生産育成を続けていきます。

それではまたバイバイ