ドジャースのマエケンこと前田健太にも頑張って、

リーグ優勝に貢献してもらいたいが・・・

しかし、第一戦に起用されながら、全く良いとこなく3回3失点で降板

これが実力かと思うくらいへたっぴだった・・・なんだよ

 

しかし、もう一人どうしても無視出来ない男がシカゴ・カプスの

我らがムネリンこと、川崎宗則

この男の存在こそが、リーグ優勝〜ワールドシリーズ出場へ秘策

 

というのは、

有名な『ヤギ(マーフィー)の呪い』

1945年 さかのぼること71年前の話

地元シカゴのウィリアム・サイニアスは大のカブスファンで
マーフィーという山羊を飼っていた、

いつも球場にマーフィーを連れてカブスの応援に行く

当時はのんびりしてたんだなぁ
しかも、わざわざ山羊の入場料を払ってまで…

しかし、「山羊の臭いが臭い」とその日に限って
カブス関係者は山羊の入場を禁じた

これに怒ったサイニアスは
「2度とカブスがリグレー・フィールドで、

ワールドシリーズをプレーすることはないだろう」と
言い放って球場を後にした
そしてカブスはそこから3連敗を喫しワールドチャンピオンを逃す


それ以降、71年間、ワールドチャンピオンどころか、

ワールドシリーズ進出すら果たせない
王手をかけ後一歩というところまで漕ぎつけるも、

不運なども重なりことごとくことごとく跳ね返されている

 

これが・・・俗にヤギの呪い (マーフィーの呪い)である

 

昨年に続き、今年もチャンス到来!

ぶっちぎりで地区優勝をし、現在リーグ優勝をかけて

マエケンの所属するドジャースと激突している

埼玉のロジャースじゃないよ LAドジャースだよ

 

今年こそは・・・

 

そこで、マーフィーの呪い対策として

目を付けたのが、底抜けに明るい川崎

 

カプスは、以前にもこの呪いを解く為に、

本物のヤギをベンチに入れたことがある

しかし、それでもマーフィーは許してくれず、

カプスのリーグ優勝は叶わなかった

 

カプスは、9月に地区優勝すると閃きやぎ座

底抜けに明るい川崎宗則を選手外として

ベンチ登録してたのだった

 

マーフィー呪い対策として

つまり、川崎はヤギのマーフィーの代わり

 

言い換えれば、マーフィーの呪縛からの逃れるために、

底抜けに明るい川崎を用意した

 

ヤギのマーフィーVSムネリン

 

もしマーフィー川崎効果で、カプスがドジャースに勝ち

リーグ優勝が出来たら、地元リグレーフィールドで

悲願のワールドシリーズが果たせると同時に、

71年間苦しめられたマーフィーの呪いからも解き放たれる

 

カプスの運命は、川崎ムネリンにかかっていると言っても過言ではない?

 

このシリーズ、実はめちゃくちゃに面白いことになってるのだ

また、川崎宗則が長いメジャーの歴史に名を刻むかも知れない