カクタス | 3の目コブタの食道楽

カクタス

LAに行った時のこと。入ったスーパーで見たサボテン。
野菜売り場に普通に並んでた。

トゲは抜いてあるみたい。
細切りにしたものを袋にギュウギュウ詰めて売っているのもあったよ。

一体どんな味がするんだろうなぁと思いつつ写真を撮る。

それにしても2パウンドで99セント・・・。
2.2パウンドで1キロだから、1キロ弱で100円ぐらい。やっす~い!

レシピをググッてみたら出てきたよ。
細かく刻んでサルサに入れたり、豚肉とハラペーニョと炒めたり、フライドポテトのように揚げたり、オムレツの具にしたりといろいろある!

チャンスがあったら食べてみようかな。