今日は午後から講師をお迎えしての


 ハラスメント研修が行われました。


 パワハラについて、「こんな事を言われた時」


 「こんな対応をされた時」「過大な要求」


 「過小な要求」とか、いろんな事例が


 紹介されましたが、


 「コレ全部俺がやられてたヤツだ‼️」


 と、まさに当てはまりました。

 やっぱり俺、パワハラ受けてたんじゃないか、、、


 って思いましたよ。だから


 こんなに苦しいんか。


 せめて以前の上司は降格とか


 なんか処分ないのか?と


 思います。 でないと、


 おかしいでしょう、と


 自分的には思うんです。強く。


 でも、どこにどう相談したら


 解決するんでしょうねー。


 もらった資料に何か書いて


 あるはずなので、後で


 読んでみます。


 やはり、ハラスメントは


 いけません。


 そう思った研修でした。