奇妙ではありませんが、チアシードはあらゆる年齢層に優れた栄養源を提供する種子の 1 つです。 しかし、妊娠中の女性にチアシードを使用することは良いですか? 妊娠中の女性のためのチアシードの利点は何ですか? チアシードの効果や正しく効果的な使い方、妊娠中のママは以下の記事を参考に!

 

妊娠中の女性のためのチアシードの利点

チアはシソ科のサルビア・ヒスパニカから得られる食用種子で、一見するとベトナムのエ種子に似ています。 マヤ、インカ、アステカ、さらにはネイティブ アメリカンでさえ、かつては食事に欠かせない食品と考えていました。

チアシードは、妊娠中に失われた栄養素を補うだけでなく、必要なエネルギーを増やすのにも役立ちます。 チアシードは毎日の料理に簡単に取り入れることができ、母親の健康だけでなく、胎児の発育にも良い影響を与えます.

 



 

1. チアシードは妊婦に良いですか? オメガ3の豊富な供給源

オメガ3脂肪酸は、赤ちゃんの脳の発達に不可欠です。 習慣によると、人々はオメガ3を補うためにサーモンや魚を食べることを選ぶことがよくあります. しかし、最近、海洋魚は水銀汚染の警告を受けているため、チアシードはオメガ3脂肪酸の含有量が高いため、優れた代替品です.

2. 栄養補助食品

チアシードには強力な抗酸化物質が含まれており、妊娠中に不足している栄養素を補うのに役立ちます. カルシウム、リン、マグネシウム、マンガン、銅、亜鉛、鉄、ナイアシンなどの必須ミネラルが豊富です。 研究によると、チアシードには牛乳の 5 倍のカルシウムも含まれています。 このスーパーフード大さじ2杯には約152mgのカルシウムが含まれており、これは1日の推奨必要量の15%です。

 

Natural Standards Research Collaboration の研究によると、チアシードは、アレルギー、狭心症、運動能力の向上、癌、冠状動脈性心臓病 (CHD)、心臓発作、および心臓病にも有益な効果があります. 心筋梗塞、ホルモン障害、高脂血症、高血圧、脳卒中、血管拡張。 さらに、他の多くの研究で、チアシードの抗凝固作用、抗酸化作用、抗ウイルス作用が示されています。

3. 妊娠中の女性のためのチアシードは、糖の吸収を遅らせるのに役立ちます

摂取すると、チアシードは胃の中で消化を遅らせ、血糖値を安定に保つゼラチン状の物質を作ります. さらに、チアシードは、種子からの糖と炭水化物のエネルギーへの変換も遅くします.

妊娠ホルモンは、血中のブドウ糖の蓄積を引き起こす可能性があるため、妊娠糖尿病を発症しないように制御する必要があります. 高血糖は、あなたとあなたの胎児の両方の健康に影響を与える可能性があります. 良いニュースは、チアシードの繊維が便秘を防ぐだけでなく、砂糖が血中に吸収される速度を下げることによって血糖値を調節するのにも役立つことです.

4. チアシードは赤血球数を増やすのに役立ちます

手足が冷えて、いつも靴下を履いていませんか? いつも以上に疲れを感じていませんか? めまいが気になりませんか? もしそうなら、あなたは鉄不足です。

妊娠中、多くの女性は赤血球を十分に産生できず、貧血を引き起こします。 医師の処方に従って、鉄のサプリメントを摂取することができます。 同時に、食物からの鉄の摂取は、体の赤血球を強化するのにも役立ちます. ほうれん草と赤身の肉は鉄分が豊富ですが、チアシードも優れた供給源であり、大さじ 2 杯あたり約 2mg を含み、これは DV の 11% に相当します。

5.便秘を解消する

妊娠中、妊婦は腹腔の圧迫により便秘になりやすい。 ひどい便秘も痔の原因になります。 繊維が豊富な食品は、この状態を軽減するのに役立ちます. 幸いなことに、大さじ 2 杯のチアシードには 8 グラムの繊維が含まれており、これは DV の 32% に相当します。

6. 満腹感が持続する

妊娠中は赤ちゃんにご飯を食べさせなければならないので、お腹がすいてしまいます。 しかし、食べ過ぎてしまうと、産後は頑張って痩せなければなりません。 タンパク質が豊富な食品を食べるほど、空腹感が少なくなります。 そのため、可能な限り、レシピにチアシードをいくつか追加してください. 大さじ2杯のチアシードには約4gのタンパク質が含まれています。

 

dịch vụ tắm bé sơ sinh

 

dịch vụ chăm sóc sau sinh tại nhà

 

dịch vụ chữa tắc tia sữa tại nhà