では、妊婦のカルシウムを補うために何を食べればよいのでしょうか。 妊婦は、次の妊婦用カルシウム強化食品を追加できます。
ヨーグルト
ヨーグルトを食べることは、妊婦のカルシウムを補う最も簡単な方法の 1 つです。 平均して、ヨーグルトの 220g 瓶は約 450mg のカルシウムを提供します。これは、妊娠中の母親の 1 日必要量のほぼ半分です。
妊婦用カルシウム補給乳
牛乳だけでなく、豆乳、アーモンドミルク、ハスの実など、あらゆる種類の牛乳は、妊婦のための豊富なカルシウムサプリメントです. コップ1杯の牛乳で、少なくとも300mgのカルシウムを摂取できます。 また、牛乳を飲むこともビタミンDの補給に有効です。
チーズ
チェダーチーズ、スイスチーズ、モッツァレラチーズ、ミュンスターチーズ、またはプロボローネチーズの 30g 未満のサービングで、妊婦は約 300 ~ 335mg のカルシウムを摂取できます。これは、コップ 1 杯の牛乳に含まれるカルシウムの量に相当します。 ただし、妊娠中の女性は、ブリーチーズ、カマンベールチーズ、シェーブルチーズ(山羊のチーズの一種)など、柔らかく黄色いコウノトリなど、胎児に害を及ぼす可能性のあるチーズには注意する必要があります。
豆腐
豆腐の「ファン」であるお母さんに朗報です。豆腐の小さなカップ 1 杯で平均 434 mg を摂取できます。 この量でも豆腐を食べると2倍になります。
緑黄色野菜
緑黄色野菜には葉酸以外にもカルシウムが豊富に含まれています。 調理済みのケール 1 カップには 94 mg のカルシウムが含まれており、ほうれん草には 245 mg のカルシウムが含まれており、カブには 164 mg のカルシウムが含まれています。
黒豆
豆類の中でも、黒豆にはカルシウムが多く含まれています。 調理済み黒豆の半カップのサービングは105mgのカルシウムを提供しますが、他の乾燥豆もカルシウムを提供しますが、約40-50mg.
魚
カルシウムを豊富に含んでいますが、すべての魚が妊婦に適しているわけではありません。 イワシ、サーモン、サバだけを選び、サバ、大マグロ、メカジキ、サメなどの肉に水銀を多く含む深海魚を制限する必要があります。
オレンジ
ビタミンCの豊富な供給源として有名ですが、オレンジにはかなりの量のカルシウムも含まれていることを知っている人はほとんどいません. 1 つの大きなオレンジには 74 mg のカルシウムが含まれており、1 日のカルシウム必要量の 7% を満たします。
妊娠中の女性のためのカルシウムサプリメント
カルシウムが豊富な食品を食べることに加えて、妊娠中の女性は、カルシウム錠剤を服用することにより、妊娠中の女性のためのカルシウムサプリメントを摂取することができます. ただし、過剰なカルシウムを避けるために、使用する前に医師に相談する必要があります.
妊婦のカルシウム補給時の注意
一度に体が吸収できるカルシウムの量は、500mgまでです。 大量のカルシウムを追加する代わりに、妊娠中の女性はそれを少量に分割する必要があります.
カルシウムに加えて、妊娠中の女性はビタミン D サプリメントも増やす必要があります. 体はカルシウムを最適な方法で吸収するためにビタミン D を必要とします.
鉄とカルシウムは妊娠中の2つの重要な栄養素ですが、カルシウムが鉄の吸収を妨げるため、一緒に「一緒に」することはできません. したがって、妊娠中の女性は、鉄または鉄分が豊富な食品と同時にカルシウムのサプリメントを摂取すべきではありません.
妊娠第三期は、胎児が最もカルシウムを必要とする時期です。 ただし、妊娠中の女性は、体への悪影響を避けるために、毎日2,500mgを超えるカルシウムを摂取しないでください.
Home Care hệ thống chăm sóc mẹ và bé tại nhà hàng đầu Việt Nam . Ghé thăm Spa sau sinh