妊婦のカルシウム補給は、気をつけないと不足しやすい栄養素であるため、妊娠中から継続して摂取する必要があります。
妊娠中の女性にカルシウムを補給することは、胎児が骨と歯のシステムを発達させるのを助け、妊娠中の母親が体のカルシウム不足によって引き起こされる骨と関節の痛みを避けるのを助けるために非常に必要です. しかし、妊婦は適切かつ効果的にカルシウムを補給する必要があります。 間違った方法で使用すると、妊娠中の女性が過剰なカルシウムを摂取する可能性があり、多くの健康被害につながる.
なぜ妊婦にカルシウムサプリメントが必要なのですか?
妊娠中、子宮内の赤ちゃんは健康な骨や歯を発達させるためにカルシウムを必要とし、カルシウムは赤ちゃんの心臓、筋肉、神経系の発達もサポートします. したがって、妊娠中の母親が胎児に十分なカルシウムを提供しない場合、赤ちゃんは母親の体からカルシウムを摂取し、母親の健康を後で弱めます.
妊娠中の女性はカルシウムが不足し、体が疲れ、背中の痛み、筋肉のしびれ、手足のしびれ、脊椎の痛み、けいれん、さらには過度の低カルシウム血症による痙攣を引き起こす. 子宮からカルシウムが欠乏している胎児は、くる病、骨変形などの骨疾患を起こしやすい.
妊婦のカルシウム補給方法
妊婦のカルシウム補給は何月から? 健康な妊娠を維持し、胎児の発育を確実にするために、専門家は、妊婦が 1 日あたり約 1,000 ~ 1,300 mg のカルシウムを補給することを推奨しています。 ただし、これはあくまでも平均です。 実際、妊娠中の女性のカルシウムの必要量は、妊娠の段階によって異なります。
♦ 妊娠の最初の 3 か月
最初の 3 か月では、胎児はまだ小さいため、母親のカルシウム要求量は増加していますが、有意ではありません。 平均して、妊娠中の女性は毎日、毎日の食事から約 800mg のカルシウムを必要とするだけで十分です.
♦ 6 か月で妊娠する
妊娠中の女性のカルシウムの必要量は、1 日あたり約 1,000 mg のカルシウムに増加します。 食物に加えて、妊娠中の女性はカルシウムサプリメントを摂取することができます. ただし、医師の許可がある場合のみ! カルシウムサプリメントの不足と同様に、過剰なカルシウムも妊婦の健康に多くの悪影響を及ぼします.
♦ 妊娠の最後の 3 か月
妊婦さんが最もカルシウムを必要とする時期です。 この期間中のカルシウムの必要量は、胎児の発育に役立つため、1 日あたり最大 1,500 mg のカルシウムが必要になる場合があります。 さらに、専門家によると、胎児に必要なカルシウムの 80% がこの期間に吸収されます。
Home Care hệ thống chăm sóc mẹ và bé tại nhà hàng đầu Việt Nam . Ghé thăm Spa sau sinh