BTS Monuments : Beyond The Star をやっと見始めましたニコニコ

 

 

Desney+は、BTSの PERMISSION TO DANCE ON STAGE LA を見るために加入したものだったから最近は放置していたので解約するか迷っていたのだけど、昨年、Huluとのお得なセット価格に変えたところです。(Huluとセットで月1,490円おねがいキラキラ)

 

Huluは、ドラマやバラエティー番組が豊富なのでかなり助かってます。

 

 

そして、Beyond The Star、

これは絶対に流し見は出来ないだろうな…

心して視聴しないといけない。真顔

楽しいだけの話じゃないだろうし、少し気が重いくらいだ。真顔

 

そんなこんなで中々重い腰が上がらず、

やっと時間が確保できて、昨日やっと2話まで視聴。

 

 

これは……悲しい

だめだ、涙なしには見られなかった…

 

 

1話~2話を見て、内容は全てあまりにも有名な話ばかりなんだけど、彼らがなぜARMYを大切にするのか、ARMYに感謝を伝える時いつも感傷的になっているのか、やっとちゃんと理解できた気がするよ

 

 

経営難の小さな事務所で始まって。

HipHopからアイドルグループへ方向性変更への戸惑い。

寝る時以外はずっとダンスの練習で楽しいと思えなくなっていたり。

大事な所では一位を逃し期待を裏切ってしまう。

初めて手にした賞、新人賞ではしゃぐ7人。

メンバーだけを信じて進むしかないままに突き進んだけど、この道が本当に正しいのか葛藤の日々。

 

小さな会場にすらお客さんを埋められるか不安だったんだよね。

 

だから、何者でもなかった7人の少年を好きになって着いてきてくれたファンに、本当に感謝しているんだなぁ…赤ちゃん泣き ワールドスターになったBTSではない、「ただの防弾少年団」だった7人を見つけてくれたのがARMYだったんだね。

 

その後、スターダムを駆け上がることになるけど、不安と共に始まったアメリカ進出。どこに行っても会場には沢山のARMYが応援に駆けつけてくれていたんだな…。だから今でも彼らは誰一人その感謝をずっと忘れていないんだね。

 

君たちが一番不安だったその時に私は全く知ってあげられなかったよ…赤ちゃん泣き 私からも言わせてください。あの時の7人のために駆けつけてくれて、声援を送ってくれてありがとう。

 

 

 

2017年位からの苦悩の辺りは、既に色々なメンバーが語っているし、2018年のMAMAのホビの涙やジン君の解散発言からも少しは知っていた。でも彼らの口から当時の本音を改めて聞くと、やっぱり辛いものがあります…。

 

昔から言われているけど、韓国という国は音楽マーケットが小さいから、売上を考えるならどうしても日本やアメリカ、世界を相手にしないといけない。日本のアーティスト達も、世界進出を夢見て目標にしていることが多いけど、韓国は規模もタイミングも全て自分の意志とは関係なく進む訳だから、実際の本心はどうなんだろう?

 

BTSのように、事務所の力がない状態でデビューして、ワールドスターにまでなるというのは多分韓国ではあまり前例がないケースだから、相談できる人もいなく心がついていかないというのもわかるし、国内で伸び悩んでいた時代を支えてくれたファンに対する複雑な想いもあっただろうな。アメリカを主舞台にしていた当時は国内ARMYから色々な意見があったようだし…

 

 

それにしても、パンPDでよかった。

頂点に上りつめた時こそ「音楽に対する愛情とファンへの感謝を忘れずに」そしてもう一つ「君たちが幸せになる方法」について考えようだなんて。

 

7人そのものも本当に真面目で誠実な子達なんだけど、周りにいた大人達も、彼らを悪く利用しようとする大人より、彼らを信じて大切に育てようとする大人が多かったんだろうね。

 

だから、テテが言うように、『ARMYと僕ら、そしてファミリー(会社)の皆だけで本当に楽しんだ忘れることのできない』(嵐の前の)あの頃なんだろうな。

 

そしてユンギの、恋人達の最後に例えたあの表現も絶妙。もうお互いにダメな事はわかっているんだけど、別れの言葉を出した瞬間、

 

''막 개새끼가 되니까''

 

 

この2話を見ただけでも、誰一人欠けることなく今日まで来れたことが奇跡のように思うよ。

 

日本の芸能界でも、グループ脱退や事務所との契約解除はよくある事だけど、

 

(いい意味でも悪い意味でも) 自己主張の強い韓国人が、こんなにも自分の気持ちよりも周りの人達や状況を優先するっていうのもすごいことだ。

 

私も色々な性格の韓国人と出会ってきたけれど、BTSは本当に奇跡でもあり、必然でもある7人だと思った。

 

 

 

 

 

今頃7人はそれぞれの任務の場所で頑張っているかな?

今日はこの曲を聴きたい気持ちです。

 

BTS, Answer : Love Myself

 

You've shown me I have reasons I should love myself

내 숨 내 걸어온 길 전부로 답해

어제의 나 오늘의 나 내일의 나
I’m learning how to love myself
빠짐없이 남김없이 모두 다 나