復職に向けて | 継続は力なり

継続は力なり

翻訳家、通訳を目指しています。
まだまだ入門レベルにも達してませんが、
夢を叶えるための日々を記録していきます!

2017年7月→TOEIC875点取得
2018年7月→英検準一級一次試験合格
2018年11月→英検準一級取得

一から英語やり直し中

おはようございます☀

タイトルの通り…4月から復職が決まりました!ほんと、一安心。
復職先を探すのが第一優先で、
“働かせてくれるのであれば、仕事内容なんでもいい!”で探していました。

いろんな派遣会社を通して面接行って、
ありがたいことに全部内定をいただき…
育休を取っている会社から紹介の企業に決めましたキラキラ

なんと。なんと!
普通の事務だったのですが、
わたしの資格と経歴を見て、
“英語の仕事も任せたい”と言ってくださったのですハート

さらにさらに!
時給も”英語を使う仕事をしていただけるなら…”と、もともと提示の時給から200円もアップおねがいおねがい

仕事内容も時給も、なんとも嬉しい変更です!

ということで、本格的に英語の勉強を再開せねば✏︎

英語の勉強、保育園スタート、復職…と2019年前半は慌ただしくなりそうです。
それでもやっぱり。
2019年中にTOEICスコアを更新したいところ…
最高点875点が2017年7月に取得したものなので、今年中にスコアを更新したい!

いろいろと決まったら、やる気が…!
我が子も大分夜通し寝てくれるようになったし(日によりますが雷)、
育児以外にも目を向け始めよう✏︎