最近のいろいろ | 継続は力なり

継続は力なり

翻訳家、通訳を目指しています。
まだまだ入門レベルにも達してませんが、
夢を叶えるための日々を記録していきます!

2017年7月→TOEIC875点取得
2018年7月→英検準一級一次試験合格
2018年11月→英検準一級取得

一から英語やり直し中

お久しぶりです
ブログを書く余裕も、みなさんのブログを見に行く余裕もありませんでした…。

簡単に近況を✏︎
我が子の夜泣きに悩まされて早2ヶ月。
日中のお昼寝も抱っこ紐でしか寝ない、
夜も抱っこ紐でソファか立って歩き回ってるか、良くて布団に座って壁にもたれかかりながら抱っこしてるか…という日々でした。

本当に本当に心身ともに辛くて、
泣き叫ぶ我が子を憎いとさえ思ってしまうような精神状態。
夫の前でボロボロに泣いたりもしました。

さらに母乳過多による乳腺炎で胸が死ぬほど痛い。頭も痛い…と体の不調にも拍車がかかり、いっそのこと完全母乳→完全ミルクに移行しようとも思いました。
が、お世話になってる助産師さんに、まだ母乳は必要だけど夜は必要ないから、夜間断乳したら?と提案されました。
寝れるようにるし、母乳量も減るから…と。

そして6ヶ月ですが夜間断乳決行!
そしたら…我が子の夜泣きが嘘のように無くなりました!前はよくて2時間、通常だと30-1時間おきに起きて2時間くらい泣き続けていたのに。。1週間ほど前から10時間程はぶっ続けで夜寝てくれるようにおねがいピンクハート

布団で横になれるって素晴らしい。
眠れるって素晴らしい。
わたしはまだ体が長期睡眠に慣れてなくて笑
3時間→2時間→2時間で目を覚ましてしまうのですが…寝れることによって精神的な余裕も出てきましたラブラブ

先輩、友達、後輩、とどんどん海外に出ていて(留学や大学に入り直し、海外で転職など)、夢を追いかけてる姿に刺激を受けるくらいの精神になりました。笑
ここ最近はどんなに大変だってご飯食べれるし、好きな時にトイレ行けるし、泣き声BGMがない中で少しでも横になって寝れるでしょ!と思うくらいでした…ゲッソリゲッソリ

勉強どころでは全くなかったのですが、
2月にもなったし、ゆっくり再開していこうと思います。