第2期メンタルリープと予防接種 | 継続は力なり

継続は力なり

翻訳家、通訳を目指しています。
まだまだ入門レベルにも達してませんが、
夢を叶えるための日々を記録していきます!

2017年7月→TOEIC875点取得
2018年7月→英検準一級一次試験合格
2018年11月→英検準一級取得

一から英語やり直し中

本日は育児日記を✏︎

第2期メンタルリープ、終わりました爆笑
予定では9/2-9/16まで。
第1期が早めに入って、早めに終わった我が子。
8/29からグズリが多いな…と思っていましたが、9/2からは泣き方が比べ物にならない怪物に雷
9/5にはそれも終わり、翌日からはとっても良い子に戻りました。
始まりは29日だったのか、2日だったのかは分かりません…

今のとこの進歩は、下の2つですラブ

拳しゃぶりを始めましたが、ハンドリガードはまだせず…日中はミトン、夜はスワドルアップで手を見せてなかったからかなあしあと

そんなリープが終わってから、初めての予防接種へ!
4種類の同時接種💉
小児科の先生の神業キラキラで、え?終わったの?という早さでした。
が…ギャン泣き笑い泣き
すぐに泣き止んだので、強い子だねえ…と親バカっぷりを発揮しました。
というのもつかの間。

帰宅後は初めて聞く断末魔のような泣き声。
何しても泣き止まず、、、
30分ほどの断末魔…10分ほど落ちついて寝る…また断末魔…寝る…の繰り返しで、
最終的には泣き疲れて寝ました。笑
痛かったのと怖かったのを思い出してたのかなえーん

次の日もお風呂あがりに断末魔を一度…ガーン
腕を見たらちょっと腫れてました。
これか原因…
その後は疲れたのかまさかの。
まさかの8時から3時半まで爆睡びっくり
前の日も6時間ほど寝てたので、
注射のおかげ??笑

断末魔がなく、夜長時間寝てくれるようになるといいなおねがい
→夜早めから長時間寝てくれると、勉強時間の確保が容易なことが判明口笛