長崎続編 | リコのぼんやりブログ

リコのぼんやりブログ

東方神起が大好きなぼんやりのんきな主婦のブログです。仲良くしてくださいね!

今さらな長崎旅行の続きです😅

福江島で、レンタカーで一周しましたが椿のキャラが描いてある軽自動車を見かけました。


つばきねこ

五島列島は、椿の島として有名な為道の駅でも椿油を使ったお土産がたくさん売ってました。

このレンタカーですが、電気自動車で福江島内でも充電スタンドが30箇所以上あるそうです。

離島なのでガソリンも少し高めで、環境の為にもとても良いことだと感心しました。





美しい景色~✨


再び長崎市内へ❗

オランダ坂




途中のいろいろ(笑)

その後の長崎孔子廟



何かイベントがあったみたいです。


眼鏡橋👓


眼鏡橋のハート❤



長崎新地中華街

美味しい中華のコースをいただきましたラーメン

写真を忘れたので😅
初日に食べたチャンポンをラーメン

やっぱり長崎に来たらチャンポンですよね照れ
とても美味しかったです。

地元の方に聞いたら、チャンポンは競争が激しいのでどこのお店でも美味しいらしいです✨


次に長崎に来たら行きたい所❗
JURASSIC ISLAND

画像お借りしました

ハウステンボスより興味深い💖

長崎は、本当に綺麗で市内は路面電車を使うと効率良く廻れる良い所でしたニコニコ
再び長崎を訪れる日が来ますように💗



日記のような記事を読んで下さってありがとうございました😊