$東京タワーが見えないんですけど・・・


東京へ出て来て制作会社でADをしていた時
仕事帰りに通っていたバーが目黒にあった。

チャージもなくバーボンを1杯、500円から飲めたので
お金の無いAD時代に本当にお世話になりました。


マスターのご夫婦にも良くしてもらって
店が終わった後、深夜に一緒に飲みに行ったり
常連さんとも仲良くさせてもらってホントに良く通いました。


しかし、武蔵小山に移転してから一度も顔を出していなかった。
近くまで来たので恥ずかしながら顔を出すと。

マスター夫妻が温かく迎えてくれた。
常連だった同い年のテツちゃんも駆けつけてくれた。

テツちゃんは、The Mongolian Chopというバンドでドラマーをしている。


約10年振りの再会だけど
昔と変わらない楽しい会話が心地よくガバガバとよく飲んだ。

帰りのタクシーで
パソコンの入ったカバンをお店に忘れたと思い込み
ちょっとしたパニックに。

今日は手ぶらで出掛けていたのを
酔っぱらってすっかり忘れていた。

それに気付いたのは、
翌朝、ソファーで目覚めた時でした...




SHOT BAR CORVUS「CORVUS
東京都品川区小山4-3-11 武蔵小山リノビル 3F
03-5702-6555