結構前の動画ですが、
この人、Matt君は1年掛けてカノンを自分のモノにしていきます。

まだ手探りというかとりあえず弾いてみた2006年09月30日



もうちょっと細かい所も弾ける様になってきたが
まだまだ荒い2006年10月12日




半年後、さらに練習して上手になっている! 相当、練習したんでしょうね、
ギターの音に自信がみなぎっている!2007年04月19日




さらに8ヶ月後、すっかり髪も延びて大人っぽくなったMattくん
そっちの髪型の方がいいね! ついにフィナル!2007年12月18日





他にも世界中のアマチュアギタリストがカノンを弾く動画がいっぱいあります。
それを集めて1曲にしたのがコチラ。 みんなカノン好きだね~。




随分と色んな人が同じオケで弾いてるなぁと思い
調べてみたら・・・

このロックのアレンジにしたのは
台湾のギタリスト、JerryCって人で
そのトラックに合わせてみんな弾いてる事が解った。


そのJerryCさんが日本に来日して
日本のアマチュアギタリストと共演というイベントが
どうやら2年程前にあったようだ。

その映像がコチラ。
真ん中の赤いギターのアゴの長い人がJerryCさんのようです。





ダサい・・・笑ったよ
1人完全にチューニングがズレちゃってるし・・・

ぼく、
こういうのは、なんか嫌だ。