担当しているJ-WAVE PLATOnで
前々からやりたかった企画があった。

一つは、Dexpistolsのあの勢いのあるLIVE DJ を生放送で電波に乗せたい。

radiko開始のニュースを受けてtwitter上で
「ラジオでDJするのも面白いかも!?」とつぶやいたDJ DARUMA さんに
面識もないのに「是非、PLATOnに!」と ちょっと痛いリツイートしたのは何ヶ月も前のコト。

先週の火曜日、そのDexpistolsにゲストに迎え、LIVEで彼らのDJ PLAYを放送するコトが出来た。

$東京タワーが見えないんですけど・・・

機材の関係でリハが全く出来ずにご迷惑をお掛けしてしまいました。
申し訳なかったです。

スタジオでDJ DARUMA さんに
「もしかしてtwitterの人ですか?」と言われたのはちょっと恥ずかしかった。

$東京タワーが見えないんですけど・・・
FIRE feat. Zeebra - SingleDEXPISTOLS


もう一つは、今週の火曜日に放送した
[PLATOn×HIFANA×鎮座DOPENESS×USTREAM】

HIFANAと鎮座DOPENESSの極めて自由度の高いセッションを
生放送&USTREAM中継付きでお送りする企画。

こんな面倒くさい企画を受け入れて下さった鎮座DOPENESSさんとHIFANAのお二人。
そして、関係皆様に感謝です。

$東京タワーが見えないんですけど・・・

やっぱりこの人たちはスゴイ。

$東京タワーが見えないんですけど・・・

鎮くんもやっぱりスゴイ。
まさにフリースタイル、音楽を楽しんでいる。

$東京タワーが見えないんですけど・・・
HIFANA 『24H』 [CD+DVD]



7年ぐらい前、HIFANAのライブ観て
「オラもやってみるだ!」と嫁にねだって買ったHandSonic 15

$東京タワーが見えないんですけど・・・

箱から取り出し、
「今日から俺もHIFANAだ!」と意気揚々と叩き始めたが
サルの太鼓のみたいになってしまって
全然、HIFANAみたいに出来ない...


道具ではなかったのですね、やっぱり技術だったんですね。

そうだとは思ってましたけど、
「今の時代、機械の力でどうにかなるんじゃないか? 」と非常に甘い考えを持っておりました。

我が家では今、ハンドソニックはサイドテーブルの様な役割をしております。


年に1回ぐらい思い出した様に叩いてみますが10分で飽きます。