$東京タワーが見えないんですけど・・・

巷で話題のtwitter。

「JAM THE WORLD」、「M+」など
J-WAVEの番組もつぶやき始めている。


こういう浮かれ稼業の為、
一応流れには乗っておかねばと
必死にIT社会に食らいついている36歳、戸田健太郎。

この間、やっとブログも始めたっていうのに・・・


そういえば通貨が現実の通貨に換金できるってコトで
「仮想世界の中から億万長者が生まれたなんて」
当時はずいぶん盛り上がったセカンドライフ


何年振りかに覗いてみると
まぁ、人に会わない。

ゴーストタウン

いやデスタウンですよ・・・

店に店員もいないし
公園にも誰一人いない
静かな世界・・・


全世界核戦争勃発。

あの日からもしかして、
この世界で生きているは
僕独りなんじゃないか・・・

みんな生きてる~?
人間に会いたいよぉ~!


ウォーリの気持ちが少し分った気がした。


孤独感にボロボロになりながら
小一時間彷徨って
やっと1人の女性(のアバター)に出会った。

その人にも無視され
とても悲しい気持ちになったので
さっさと現実世界に戻って来た。

2,3年前だったか立ち上がりの頃は
歩けば人にぶつかる位、人がいたし
企業もセカンドライフ内に店舗を構えていたけど・・・

音のない静かなデスワールド・・・


一人になりたいときは
セカンドライフがオススメかも



$東京タワーが見えないんですけど・・・