今日は、あなたにとても大切なお話をします。

この秘密を知れば、あなたの対人関係の悩みの50%が解決します。



あなたは、「お客様は神様」だと教えられませんでしたか?

この「お客様は神様」に悩まされ続け、対人関係が恐怖になりませんでしたか?

アルバイトのとき、接客のとき、そして、営業のときに



お客様に、

無理な要求を受けて困ってしまったり、

ひどいことを云われて、へこんだり

見下した態度に、泣きそうになったり

したことはありませんか?



これは、「お客様は神様」の常識があなたを悩ましていたのです。

しかし、「お客様は神様」では、ありません。

実は、これは間違っていたのです。



そもそも、このフレーズの語源は、歌手の三波春夫に由来しています。

彼が、最初に「お客様は神様」を使いました。

そして、このフレーズだけが一人歩きしてしまって、今に至っています。



三波春夫氏の述懐によれば、「私の、使った意味とは別の使われ方をしている。」と云っています。実は、彼も不本意だったのです。

彼は、

「歌う時に私は、あたかも神前で祈るときのように、雑念を払って、心をまっさらにしなければ完璧な藝をお見せすることはできないのです。ですから、お客様を神様とみて、歌を唄うのです。」と云っています。



実は、「お客様は神様」ではなく、「お客様は王様」だったのです。

なぜなら、神様は、ワガママや無理難題は云いません。

王様には、いい王様もいれば悪い王様もいます。

そして、悪い王様は、非常にワガママで無理難題を要求します。



そうです。

「お客様は王様」だったのです。

神様が、あなたを苦しめたりするはずがありません。

悪い王様がいたから、あなたを苦しめたりしたのです。



心が、スーと晴れませんでしたか?

この秘密を知って、心が楽になったでしょう!

もう「お客様を神様」と思う必要はないんですよ!



お友達に聞いてみてください。



1000人中3人ぐらいです。

本当です。


実は、この秘密を知っている人は非常に少ないです。



良かったら、応援してね!
外資系のノウハウであなたの成功を応援。