「友達を100人作る」3つの秘密

ちょっとした「一言」で、傷ついたり。

知らないうちに、相手を傷つけていたり。

対人関係って難しいですよね!

あなたは、友達が欲しいけど中々出来なくて悩んでいませんか?

「自分から、話掛けるのも何だか恥ずかしい。」

「何を話していいのか分からない。」

「待っていても、中々話しかけてもらえない。」

そんな悩みを抱えていませんか?

大丈夫、「友達を100人作る」秘密をあなたに教えましょう。

この秘密を活用すれば、友達が不思議なくらいたくさん出来ます。

たった3つの秘密を知るだけです。

その秘密とは、

「ストロークを出す」

「否定をしない」

「相談する」

たったこれだけです。

簡単でしょう!

「ストローク」とは、

Stroke: 一打、なでる。

という意味です。

つまり、相手にサインを出すことです。

これは、話しかけるだけではありません。

挨拶や、手を振ったりする動作も含まれます。

言い換えれば、相手への気遣いです。

例えば、

「こんにちは!」

「あなたはそこにいたの!」

「今日も元気そうね!」

そんな、気遣いです。

目と目が合ったら、にっこり挨拶する。

すれ違ったら、声を掛ける。

知っている人がいたら、手を振る。

これが、「ストロークを出す」ことです。

あなたは、こんな気遣いを受けたらどうですか?

嬉しいですよね!

だから、「ストロークを出す」ことが一番大事です。

2番目は、会話の中で出来る限り「否定をしない。」です。

相手の発する言葉は、相手の分身だと思ってください。

その分身を否定された相手は、不快になり会話が止まってしまいます。

例えば、次のような返答が有効です。

「そうかもしれない」

「そんな見方もあるかもしれない」

「なるほど」

3番目は、「相談する」です。

日常のちょっとしたことで十分です。

例えば、

「お昼はどこにする?」

AB、どっちがイイ?」

「買った方が良いか、買わないほうが良いか?」

こうなれば、相手からも声を掛けられ相談される回数も増えます。

この3つの秘密を活用するだけで、友達100人出来ます!

あなたは3つの秘密を手に入れたのです!


応援お願いします。
外資系のノウハウであなたの成功を応援。