夕暮れの渋谷もステキです!!


昨日、渋谷に行ってきました。

お客さんと会食です。


18時 渋谷ハチ公前で待ち合わせです。


ちょっと早めに着いて、粗相の無いように準備しようと向かいました。


東横線出口から、歩いてハチ公の方へ向かいました。


相変わらず、この街は元気があります。


早々、ライブをしていて、50人は人だかりが出来ています。

金曜の夕方は数か所でストリートライブをやっていて、楽しくなります。


ハチ公の目の前に陣取って、

周りを見渡すと、

大勢の人たちが同じように待ち合わせしています。


みんな、楽しい飲み会でしょうか!?

飲み会はイイよね!


若い女性が小走りで、目の前を通り過ぎました。

目線で追うと、6~7メートル先に同じ年ごろの女性が一人。


「久しぶり~~~!!!」

「元気~~~!!!」


笑顔満面で抱き合っています。


久々に再開する、同級生でしょうか?

今夜は盛り上がるだろうな!


10分前か・・・・

手すりに腰掛けて待つことにしました。


すぐ横では、外人さんが、4~5人で円陣を組んでおしゃべりしています。


片手には、ビールのロング缶です。

学生さんかな??

それとも、英会話学校の先生かな??


外人さんは、こういうの似合うよね!

なぜか、カッコイイよね!


オゥ!、日本人が一人います。

青年です。

キレイな英語を話しています。


上手だな!


背は、グループの中で一番低いのに、なぜかオーラが出ています。

話の主役になっているようです。


カッコイイな!

がんばれ青年!


おっと、目の前でお約束の記念撮影です。

ハチ公を背にして。


リタイヤされた、熟年のご夫婦のようです。


お二人で譲り合っています

ご主人がカメラを手にしました。

奥さんは、少しハニカミぎみに、ポーズをとりました。


穏やかな笑顔です。


お互いに思いやりに溢れています。

ステキだな!

あんな風になれたらイイな!


ご夫婦が去って、何気なくハチ公を眺めていると・・・


アラ~~


君も参議院選挙でるの!?


イイかも知れない!

立候補した政党はどこかしら?


誰か知りませんか!?


人生の成功の扉はあなたが開けるのを待っています。「叩けさらば開かれん」、「求めよ、さえば与えられん」-ハチ公

続く・・・・