しらす丼と紫陽花


6月の鎌倉と云えば「しらす丼」と「紫陽花」ははずせない。

江ノ電の長谷駅を目指すことにしたが・・・・


ルンルン気分ンで鎌倉駅までは良かったのだが・・・・



細君が何を勘違いしたか、一つ手前の由比ヶ浜駅で下車を指示

電車を降りてから気が付いて、少し険悪な空気になった。



が、初手からケンカは良くない。

楽しくしなくては!!



大事な休日が台無しになってしまうと、

気を取り直して、歩くことに集中する。

ラッキーにも、5分も歩くと目的地に到着!



寸止めで平静を取り戻した。


良かった!良かった!



昼食である!

あこがれの「しらす丼」である!



目的地「麻心」:「まごころ」と読むらしい


トニーのブログ-麻心



心穏やかに、

湘南の海を眺めながらんの順番待ちである。

(本当は列に並ぶのは稀有です。)

今日はサーファーが多いな。

波がイイ感じかも。


と、眺めていたら・・・


せいぜい5人ぐらいだから15分待ちかと思っていたら・・・・



10分もするとその列は、みるみる内に30人程に増えたしまった。



道に迷わなくて良かったと安堵するるも・・・・

前方も思ったより混んでいて、30分待ちは覚悟しなくては。


新しい試練である。


それに、何かがおかしい・・・・



女性が多すぎる??? 


しらす丼と女性???

おかしくな~イ!!



女性にしらす丼は人気なのかしら・・・・


当初は、5人ほどの列が並んでいた。

トニーのブログ-行列



やっと、2階の方に上がって、店内を見渡すと90%が女性客である。


???


「マクロ」て何だ??

何だそれは??


マクロビオティック(自然食のことらしい)のお店であった・・・

一瞬、気を失いそうな自分がいました。


お婆ちゃんの家では自然食が普通だけど!!

帰ろうかと思ったが、20分も並んでいるし、


それに何だか


ボリュームも・・・少なそうだし・・・・

(しらす丼は、やっぱり和風系のお店じゃないかな~~)


しかしながら、


細君の背中がそれを言葉にするのを却下していた。


早く、しらす丼食べてェ~



次号に続く・・・・