というマンガ、大学1年生の次男や感想を聞いて読ん

だ家族から面白いのかな、と思って読んでいます。


現在3巻目。

小学生の頃から勉強を極めるのも大変そうですね~🎒


みんながみんな、エリートを目指すのもどうなのか

なー。


国を引っ張っていく人たちはもちろん必要だけど、


世の中には、社会のインフラに欠かせない仕事って沢山ありますよね?


かくいう私は無くなったら困ります、というか、今後

も無くなることはないでしょう、という位、社会のイ

ンフラを支えていると勝手に自負している、しがない一地方公務員であります😊