The Rim Chiang Mai | tonypopoyamadaのブログ

tonypopoyamadaのブログ

フレンドリーな柴犬 ポポの日記

土曜日から、今日、月曜日までタイは三連休です。

初めてチェンマイに来てみました。


ここも、何から書いて良いか分からないくらい素敵な町です。


でも、ホテルから書きます。それくらい気に入りました。


今回、泊まったホテルは ザ・リム・チェンマイと言います。


門をくぐると趣のあるフロント棟が出迎えてくれます。


チェックインのウェルカムドリンクは、少し甘くて美味しいロゼーレティです。


オールドホテル好きのポポのとーちゃんには、ドストライクのホテルです。


床はコンクリート打ちっぱなしですが、東南アジアは衛生面や昆虫対策を考えるとこの方が良いと思います。


浴槽まで付いてました。

お湯加減の調整は、少し難しいかなぁ。でも、許容範囲です。


ベランダが何とも言えず素敵。

みなさん、壁にお友達が来てくれてるの気づきましたか?


なんと、オオヤモリくん。こちらの呼び名はトッケイといいます。(推定30cm)


夜、トッケイ、トッケイって大きな声で鳴くんですよ〜!かなりの自己主張です。


歯が鋭いらしく、タイ人の友達から近寄るなと言われたので、遠巻きに見てました。


こちらはプールサイドです。

子供たちがプールに飛び込む音が、部屋まで聞こえて来てこちらまで楽しい気分になります。


朝ごはん会場は、こじんまりとした感じで、こちらも好感度です。

強いて難点を書くとすると、土日のナイトマーケットの通りからは、少しだけ遠いです。


でも、日曜日のナイトマーケットの西の端、ワットプラシンまで、10分かからないとGoogleマップが言ってます。


オールドホテル好きの方は是非!