トゥーイさん(Toey san) のお店 | tonypopoyamadaのブログ

tonypopoyamadaのブログ

フレンドリーな柴犬 ポポの日記

今日はトゥーイさんのお店をご紹介します。


トゥーイさん、英語表記はToey san です。(地名のクロン・トゥーイのトゥーイと同じ音です)


観光地として有名なチャトチャック市場には色々な売り場がありますが、トゥーイさんのお店は画廊なので、ゲート2(だと思う)の近くのアートコーナーの中にあります。


去年、私が絵を買っちゃったお店ですね。



正しいお店の名前は、名刺によるとChetah artです。(実は、トゥーイさん、チーターCheetha artって書きたかったんじゃないかなぁ??)


店主がトゥーイさんですが、弟のAnan Phatchananさんの作品を主に扱うお店です。



たまに遊びに行っていたのですが、プチロックダウンのせいで暫く行けなかったので、久しぶりに行ってみました。


好みの問題はあるけど、中々、良い感じの絵が多いでしょ。私は思い切って買っちゃいました。笑



うちの猫の置物も、多分、そうなんだけど、こっちはトゥーイさんの作品かな?



今日のお目当て柴ちゃんです。トゥーイさんに、このお店には犬がモチーフの物は売ってないと残念がってみたら、用意しておいてくれました。笑


トゥーイさんが友達に描いて貰ったんだって…パステルで描かれています。折角だから、額縁をチャトチャックの中で作って帰って来ました。


ポポに似てると言えば似てる??左の子かな…笑


置くなら寝室ですね。

ここには置けないもんね。



少しは部屋の中が犬臭い感じになると良いんですけどねぇ〜


朝起きて、寝室に柴犬の絵があると心がホッコリしますね!