テレワーク 5月19日 | tonypopoyamadaのブログ

tonypopoyamadaのブログ

フレンドリーな柴犬 ポポの日記

東京も新型コロナウイルスの新規罹患者数が徐々に減っておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

ポポのとーちゃんは、午前中、海外とテレビ会議でしたが、通信環境が悪いと、音声がイマイチな時が有りますね。こんな話も、そのうち改善されるんだろうなぁ。

今週の東京は雨の日が続くみたいですね。
雨が降ろうが、風が吹こうが、ポポはお家でオシッコしない子なので、お散歩に行かなければいけないのでした。

という事で、今日もドングリ公園です。ポポによると、雨の日のサラダバーはいつもより美味しいそうです。

さて、今日のお昼は白金台交差点から直ぐにあるとしだやさんのお弁当です。緊急事態になって、暫く営業自粛だったようですが、お店やってるのを発見。嬉しいです!

お米屋さんの作っているお弁当で、とっても美味しいんですよ。

暫くテレワークしてますので、最近、地下鉄にすら乗ってませんが、ブログを見返すと去年の今日はヒースローにいたみたいですね。そして、ロンドンからアテネに飛びました。

考えてみると、飛行機も3ヶ月弱乗ってません。

飛行機が消費していた燃料が、コロナの影響で使われず、空気が綺麗になったり、CO2の濃度も低減されてるんでしょうねぇ。

コロナウイルスが落ち着いた後も、環境の視点はかつてと違う所から踏み込めると良いのかも知れません。経済性との両立は難しいでしょうけどね。

きっと色んな分野で、大きな変革期に入って行きます。自分の仕事も、もっと自由な発想でやらないとダメですね!