成功出来ない人の行動と口癖 | トニーの成幸ブログ

世の中の人を見て、

「この人絶対に成功も成幸もないな」

と感じる人がいます。

 

 

その筆頭が、

「もし◯◯になったら△△をする」

といったことを口癖のように言う人。

 

「もしお金持ちになったら、

世の中のために寄付をしたい」

 

とか、

 

「今は暗い性格だけど、成幸者になったら

毎日明るく振る舞えるようになると思う」

 

といった思考の人。

 

 

◯◯したら(なったら)

△△になる(する)だろう

という思考を持っている人は、

ほとんどの結果は運や外部要因に

かかっていると言っているようで、

 

自分にリスクを負って行動に移す

覚悟がない人の特徴でもあります。

 

 

それでも100歩譲って、

運良く成功を手に入れられる

こともありますが、

そんな成功も長続きすることは

まずないでしょう。

 

 

成幸する人は、

成功したから明るいのではなく、

成功する前から明るく振る舞っている

ことで成功を引き寄せているのです。

 

 

寄付も同じ。

 

お金に余裕があるから寄付している

のではなく、

寄付したいという意思を持ち、

自分が出来る範囲の寄付をしているから、

幸運が巡り回って

大きな恩恵をもたらされているのです。

 

 

つまり、何の見返りも保証も無い状態でも

自分の未来を信じて覚悟を決め、

行動出来るかということが大切です。

 

 

これが実行出来れば、

人生は確実に好転していきますよ。