補助輪なしで自転車に乗れた日のことを覚えていますか? | トニーの成幸ブログ

「成幸すること」

それは、自転車を乗ることに似ています。

補助輪をとって乗れるようになった時のことを覚えていますか?

最初は、転んでばかりで痛い思いをしたと思います。

だけど、周りの友達が一足先に補助輪がとれて、

自由自在に走り回っているのを見ると、

その”痛さ”より”乗りたさ”の方が勝ってしまう。

だから乗りたい気持ち一心で、必死に練習したと思います。

痛さにも耐えられた。

そして、ある時、補助輪なしで乗れてしまう。

今考えるとどうですか?

「あの時の辛さを思い返すと今も身の毛がよだつような思いだ」

なんて言う人は少ないと思います。

ほとんどの人が、その時の辛さなんて忘れていると思う。

乗れて当然だと思っていると思う。

成幸した人も同じなのですね。

成幸するまでの、過去の辛いことを引きずっている人なんて

まずいません。

今の幸せな成功は当然だと思いながら暮らしている。

もちろん、感謝の念は常に持ち合わせています。

もし、成幸者になることを夢見て、

「自分はまだまだだ」と感じている人も焦ることはありません。

ただ、大切なのは、「成幸したい!」という

強い気持ちが必要なのです。

そう、あの時の、自転車に乗れた時のように。