人生、トータルに考える | トニーの成幸ブログ

人生最高に好きだった曲ってなんですか?

その曲を今聴くと、きっとその頃の思い出が蘇ってくるものです。

楽しかった思い出。

もしかしたら、好きだった人と別れた悲しい思い出かもしれませんね。

その光景が今でも昨日のことのように蘇るかもしれません。

でも人によっては、その思い出が30年、40年前だったりします。

そう考えると、人生は短いと感じませんか。

だから、人生トータルで考えて、目標を作ったり、計画を立てたり、
判断をしたりする方が後悔しない結果になることが多いのです。

人間誰でも死亡確率は100%。

創造を絶するほど生き延びる人はいない。

その賞味期限はせいぜい100年ですね。

だから、「そうなった時に考えよう」ではなく、

今考えることが大切なのです。