人生は片道切符 | トニーの成幸ブログ

「あ~若い時にもっと努力しておけばよかった」

そんな後悔を引きずって、毎日生きている人がいます。

”後悔先に立たず”

そんなことは分かっているけど、

どうしても過去の過ちを嘆き悔やんだり、

過去の楽しい思い出ばかりにしがみついて生きている。

そんな人が実はかなり多いのですね。

でも、過去は変えられません。

過去を変えたいのであれば、

過去起きたことの解釈を変えるしかない。

そのためには、この先を成幸人生にする必要があります。

成功すれば、過去の解釈も変わってくる。

「あの時の失敗が活き、この成功がある」

「あの時、間違った道を進んでしまったと悔やんだが、

でもこの道を通ってこなければ今の成功はなかった」

過去にとらわれず、未来に明るい夢を抱き、

そして今の一瞬一瞬を大切に生きることが大事ですね。