成幸者になれるかどうかは? | トニーの成幸ブログ

以前お会いした大富豪(成幸者)から、

こんな話を聞いたことを思い出しました。

 

 

「成功出来るかどうかは、人柄がいいとか、

性格がいいとかで決まるものではない。

 

また、頭が良い、悪いで決まるものでもない。

本当のところ誠実に生きているかどうかも関係ないんだ。」

 

 

では、成功出来るかどうかは何で決まるのか?

 

 

「その人の心構えと人生を真剣に生きようとする態度で決まる。」

 

 

つまり、しっかりとした夢や願望、そして目標を持ち、

本気でそうなりたいと思い、

それに向かって一日一日を大切に生きること。

 

 

だから、運がいいとか悪いとかは、全く関係ないということ。

 

 

あなたはどうです?

 

 

今一度、自問自答してくださいね。