リスクは嫌? | トニーの成幸ブログ

成幸者になるために、

 

 

「ありがとうの言葉を使いなさい」

 

 

「明るく振る舞いなさい」

 

 

と言いますね。

 

 

でも、多くの成幸出来ない人はこう思ってしまう。

 

 

「暗いことばっかりなのに明るく振る舞えるわけないでしょ。

だいたい、成幸している人は幸せなんだから明るくて当然でじゃないか」

 

 

とか、

 

 

「ありがとうという機会が少ないんだよ」

 

 

・・・・・。

 

 

こんな人はこの場で学んだ人の中には、

いないと思いますが、本当に大丈夫ですか?

 

 

成幸者だって最初から幸せだったわけではないのです。

 

 

辛くて、もう死にたくなるようなときにだって明るく振る舞っていた。

 

 

だから成幸出来たといっても過言ではありません。

 

 

アメリカを代表する心理学者のウイリアム・ジェームズさんも

こんな名言を残しています。

 

 

『人間は幸せだから歌うのではない。 

歌うから幸せになるのだ。』

 

 

幸せだから明るいのではない。

明るいから幸せになれるのだ。

 

 

多くの人は、

「○○になったら、○○する」

という思考になりがちです。

 

「お金に余裕ができたら○○をする(買う)」

 

とか、

 

「利益が出る保証をしてくれるなら投資する」


 

これではあなたは

何のリスクも負わないことになります。

 


成功にはリスクがつきもの。

 


でなければ、みんな成功者になっている。

 


そのことを忘れないでくださいね。