人生の岐路 | トニーの成幸ブログ

仕事や人生において、

岐路に立たされることは誰でもあります。

 

 

その時、後々自分が「これで良かった」という

選択をしたいものです。

 

 

しかし、選んだ瞬間はそれが「正解」かどうかわかりません。

 

 

とはいえ、自分が選択したものを

「これで良かった」と、正解にしていくことが、

人生においても仕事においても重要なことになってくるのです。

 

 

例えばあなたが飛行機が好きで、空港勤務を夢見て

航空会社に就職したとします。

 

 

しかし、配属先が人事部か経理部で、

飛行機が飛んでいる姿すら見えない内勤だと

ガッカリするでしょう。

 

 

でも、そんな仕事でも手抜きなく、

一生懸命することが大切です。



すると、人事に精通したおかげで

航空会社の社長になるかもしれませんし、


経理や経営に精通したおかげで

独立してベンチャー企業の社長になり、

大好きな飛行機で世界中飛び回れるように

なるかもしれません。

 

 

何が将来の自分の糧になるか分かりません。

 

 

どのような選択をしても、どの道へ進んでも、

未来の自分が「これで良かった」と言い切れるように

今できることに最善をつくすことです。

 

 

常に前向きに捉えることを忘れないでくださいね。