幸せを感じられる11の習慣 ❼ | トニーの成幸ブログ

幸せな人には共通点がある!

英国の雑誌の記事から、
今日は7回目を解説と共に紹介します。

=================================
❼ 最悪なケースを慎重に吟味する
=================================

 

人は「起こり得る最悪の事態」を
実際の状態よりも悪く考える傾向にあります。


この思考グセが原因で、
「現実」ではなく、「不安」に基づいて
何かを決断してしまうのですね。


もう少し時間をかけて、
今起こり得る最悪の事態は何かを想像してみれば、

普段考えがちなシナリオとは違った
冷静な答えが思い浮かぶはずです。


成幸者は、物事の結果を慎重に吟味することが、
いかにパワフルであるかを知っています。


この方法によって、完全に新しい視点が得られ、
どんな結果にもポジティブな変化をもたらし、
力強い決断ができる助けになるのです。


我々、自分にかけている「制限」とは、
現実ではなく、ただの幻想。


今、抱えている大きな不安や恐れを克服し、

何かを決断する時や、夢を追う時に
「起こり得る最悪の事態」を慎重に考える習慣が
身に付いていれば、
恐怖心もなく、平和で、自己のパワーに溢れた場所へと
導いてくれるのです。