幸せを感じられる11の習慣 ❸ | トニーの成幸ブログ

幸せな人には共通点がある!

英国の雑誌の記事から、
今日は3回目を解説と共に紹介します。

============================
❸ 一瞬で気分がアガることを持つ
============================

幸福であると感じている人は、
必ず「これをすると必ず気分が盛り上がる」
という何かを持っています。


例えば、「好きな音楽を聴く」。

誰にだって、聴くとハイテンションになれる
曲ってありますよね。


また、自動車の好きな人、花が好きな人、
海が好きな人など、自分が好きなものを見ると
テンションが上がるものです。


また、「過去の楽しかった思い出」
も同じです。


例えば初めての海外旅行で、
今まで見たこともない絶景を目にしたり、

普段口にすることが出来ない
高級ディナーを味わったり、

思い出すと自然と笑顔になる思い出って
あると思います。


成幸者は、体にも精神的にも活を入れたい時にこそ、
このテクニックを頻繁に活用しています。


これをすると、心が軽くなり、幸せを感じたり、
やる気が湧いてくるような何かは、誰にでもあるはず。


このように、自分の気分を高揚させてくれることを、
頻繁に行うことで習慣化させると、
些細なことに捉われなくなります。


ぜひ、忙しくて機嫌が悪くなった時は
試してみてくださいね。


きっとハッピーな気持ちに変化させてくれること
間違いなしです。