自分磨き | トニーの成幸ブログ

「埃は土壁にくっつくかもしれないが、

磨かれた大理石には絶対くっつかない」

 

これは、アメリカの政治家、

ベンジャミン・フランクリンの言葉ですが、

苦しいことも、悲しいことも、

全てあなたが引き寄せているのです。

 

 

暗く寂しい顔をしていると、

同じように寂しい顔をした人が集まってきます。

 

 

逆に、明るく笑顔を振るまえば、

同じように明るく笑顔の似合う人が

あなたの下へと寄ってきます。

 

 

今、あなたの周りにいる人達は、

あなたの『心の鏡』なのですね。

 

 

上手くいかない時、

運がないなと思っている時は、

天の神様のせいにするのではなく、

あなた自身に問題があるということ。

 

あなた自身が変わりなさいということです。

 

 

もし、あなたが自分自身を磨いておけば、

寄ってきてほしくないものが

付くことはありません。

 

 

自分磨きに心掛けましょうね。