笑顔が創り出すもの | トニーの成幸ブログ

「笑顔は1ドルの元手もいらないが、

1000万ドルの価値を生み出す」

 

 

これは、あの『人を動かす』や

『道は開ける』の著者として有名で、

自己啓発の祖と呼ばれる

ディール・カーネギーの言葉ですが、

 

笑顔はあらゆるものを動かす、

パワーを持っています。

 

 

そう、人だけでなく、運命までも。

 

 

ビジネスにおいても、

まずは目の前の人を笑顔にするとか、

人に喜んでもらうことが、

ビジネスの原点といわれます。

 

 

プライベートでも同じです。

 

 

夫婦でも、親子でも、友人とでも

笑顔があれば、相手の警戒心を解き、

打ち解けた雰囲気の中で

物事が進みます。

 

 

犬も「尾を振る犬は叩かれず」

と言いますよね。

 

 

人間、心が荒んでいたり、

悩みを抱えていると、

自分の気づかないうちに

笑顔が消えているものです。

 

 

だから、どんな時でも

笑顔を意識しなければなりません。

 

 

たとえ顔が引きつりながら、、、でも

です。

 

 

そんな習慣が身につくと、

不思議に笑顔になることばかりが

起こるようになります。

 

 

たまにはセルフチェックして下さいね。