冒険が人生を変える | トニーの成幸ブログ

人生において、常に安泰な道を進み、

危険なことは一切やらないという人が

います。


 

また、やる前からできない理由ばかり

を言う人がいます。


 

もしあなたが今の人生に

満足していないのであれば、

多かれ少なかれ冒険をするくらいで

なければ、人生は変わりません。


 

何でもそうですが、新しいことには

リスクがつきものです。


 

リスクを避けるのではなく、

リスクを最小限に抑えるための

やり方に知恵を絞り、

チャレンジしてみることです。


 

そして、リスクを心配しすぎないで、

成功の可能性に意識を向けることです。


 

私は39歳の時、

勤めていたゴルフメーカーの会社を辞め、

次の新たなステージを求めて、

米国フロリダで開催されるゴルフフェアへ

2出掛けたことがあります。


 

財布の中には二万円。


 

今までの海外出張で貯まっていた

マイレージを使って

無料航空券を手配し、

 

ホテルは、一泊35ドル(約3500円)の

モーター・インを予約。


 

食事はジャンクフードで済ませたので

手持ちのお金でも十分まかなえました。


 

そのチャレンジのお陰で、

偶然現地でお会いした日本の方から

頂いた一冊の本により、

IT業界への転身を決意することが

出来ました。


 

もしあの時、私は冒険しなかったら

IT業界で起業することも

なかったでしょうし、


経営者として多くの偉大な大富豪にも

お会いする機会は無かったでしょう。

 

出来ない理由なんて考えたって

何の得にもなりません。


 

出来る理由、

行動すべき理由を探していきましょう。