偉人にはなれない? | トニーの成幸ブログ

毎週金曜日に「成幸者紹介」

をテーマに、様々な偉人の人生を

紹介しています。

 

このような偉人の人生に触れ、

「すごいなぁ」と感心して終わる人と、

「自分も出来る!」と勇気を感じる人と

2つに分かれます。

 

前者の方の人は、

「自分は普通の人(凡人)」だから

という理由で、

そんな偉人になんかなれるわけない

と考えているのでしょう。

 

しかし、どんな偉人も

最初は凡人でした。

 

凡人どころか、人に気狂い扱い

されていたり、軽蔑されていた

人ばかりです。

 

それでも、

「私は偉人になんかなれるわけない」

と思う人は、

「私には続ける情熱がありません」

というのが本音でしょう。

 

偉業を達成した成功者は、

誰よりも失敗を積み重ねた結果です。

 

失敗を積み重ね続けられる

情熱の賜物です。

 

達人は初めから情熱を持っていた

人なのです。

 

だから、まず自分の情熱を傾けられる事

を見つけましょう。

 

それは必ず、あなたの「好き」の

中から見つかりますから。