自殺の原因 | トニーの成幸ブログ

大人の自殺の原因で最も多いのは、

「健康問題」です。

 

次いで「経済的なお金の問題」、

「人間関係の悩み」と続きます。

 

では、子供の自殺の原因で

最も多いのは何だか知っていますか?

 

イジメ?

 

いいえ違います。

 

イジメによる自殺は全体割合の

1.9%しか占めていません。

 

19%ではなく、1.9%ですよ。

 

因みに自殺原因のトップは、

学業不信で36%

 

次いで親との不仲(25%)、

鬱などによる健康問題(19%)と続きます。

 

今日は何を言いたいかというと、

自殺問題について語りたいわけでは

ありません。

 

日頃私達がそうに違いないと

決めつけている事って、

結構正しくなく、

本質が見えていないと言いたいのです。

 

子供の自殺の原因が何故

“イジメ”の割合が多いと思うのかというと、

テレビ、新聞、インターネットなどの

ニュースでよく目にするから。

 

だから、子供が自殺したと聞くと、

直ぐにイジメが浮かんでくるのです。

 

だから、あまりニュースなどの情報を

鵜呑みにして判断しないことが大切です。

 

そんな癖がつくと、

質のいい人生が得られます。

 

成幸脳を手に入れて、

本質を見極める習慣を身に付けて下さいね。