天才と同じだけ与えられているもの | トニーの成幸ブログ

イーロン・マスク


ビル・ゲイツ

 

マザー・テレサ

 

孫 正義

 

イチロー

 

さて、これらの人と、あなたとの共通点は何でしょう?


「こんなすごい人達と共通なんて、人間であること以外にない。」


そんな声が聞こえてきそうです。


もちろん、同じ人間です。

 

それ以外の大きな共通点とは、

彼らが与えられている『時間』。


どんなに偉い人も、多くを稼いでいる人も、

あなたと同じ1日24時間しか与えられていません。


これを、平等というべきか、

それとも不平等というべきか、

意見はいろいろ分かれますが、

世の中に多くの貢献をしている偉い人と

同じだけ時間を与えられているのだから、

感謝すべきでしょうね。

 

「自分は天才と同じものを与えられている。」


そう思うと、人生において限りのある貴重な時間を

大切に扱いたくなりませんか。