見えないものも繋がっている | トニーの成幸ブログ

最近、突然の雨の時、無償で傘を貸してくれるところが増えていますね。

 

企業や、ビジネスホテルや、駅などでよく見かけます。

 

何年か前に家族で大阪のUSJへ行った時も、朝から予報外の雨で、

宿泊したタワーホテルで傘を借りました。

 

おかげで家族全員濡れることなく、園内で楽しく過ごせましたが、

ホテルのスタッフが、「貸しても返ってこないケースが多い」と言っていました。

 

返さない人は、「もうけた」と思っているのかもしれませんが、

実はこのようなことをすると、傘の金額を別の形で払うことになるのですね。

 

それも、傘の金額以上を支払う羽目になる。

 

財布を落としたり、知り合いにお金をだまし取られたり、

何かが壊れて予期せぬ修理代がかかったりします。

 

目に見えないルールを分かっていない人が多い。

 

全てのものは、目に見えなくてもつながっているのです。

 

お気を付けくださいね。

 

-------------------------

幸せな成功者を目指す方へ

★トニー野中の『成幸サロン』はこちら

-------------------------