人は失敗からしか成長できない | トニーの成幸ブログ

仕事やプライベートで失敗することは誰でもあります。

 

「いや、自分は生まれて一度も失敗したことがない」なんて人は絶対にいませんね。

 

失敗した時に大切なことは、その後の行動、態度です。

 

最悪なのは、その後、失敗することを恐れ続けること。

 

失敗したくないから物事から逃げたり、

結果が出ないうちから失敗だと決めつけて、挑戦しない人がいます。

 

失敗を恐れる心が、失敗を引き寄せます。

 

そう、その恐れる心が、失敗の原因と言っても過言ではありません。

 

それに、「なんで自分だけうまくいかないのだろう」といつまでの悔やんでいては、

絶対にうまくいきません。

 

それよりも、どのような原因で失敗に至ったのかをよく考え、

振り返ることから事態は好転し始めます。

 

人間関係の失敗も、相手や他人のせいにしているうちは、

解決はおろか、プラスになることは何もありません。

 

全ての失敗は、必然であり、

必ずあなたにも原因があることを忘れないでくださいね。

 

-------------------------

幸せな成功者を目指す方へ

★トニー野中の『成幸サロン』はこちら

-------------------------