若木~大木へ | トニーの成幸ブログ

お盆休みも終わり、今日からブログも再開です。

 

それでは今日の本題です。

 

人間どうしても周りの人と自分を比べてしまいがちです。

 

 そして、自分は劣っていると感じると、即、劣等感を持つことに繋がっていくでしょう。

 

 イキイキとして活躍している人を見ると、「あの人のようになれたらいいな」と思ってしまいますが、そんな尊敬して止まない人も、最初から今のように立派だったわけではありません。

 

これは、歴史に名を残した成功者も、あなたの身近にいる尊敬できる人も同じです。

 

 何事も一朝一夕にはなりません。 

 

若木に「明日大木になれ」といっても、難しいでしょう。 

 

地道に、コツコツと時間をかけて成長する以外に道はないのです。

 

だから、今はしっかりと自分の夢や願望を持ち、それが必ず叶うと信じることです。

 

そして、目の前にある”一歩”に意識を集中させ、最善を尽くすことですね。

 

 焦ることはありません。

 

ゆっくりと、時間をかけて実力を養っていくことで、やがては自分ならではの個性あふれる大木になっていくことを忘れないでください。