探し物が見つからない | トニーの成幸ブログ

思い込みって怖いですね。

 

人間だれでもこの思い込みを経験しています。

 

「カギがない」と探していても見つからない。でも落ち着いて周りを眺めてみたら手元に置いてあった。

 

「メガネがない」と大騒ぎしていたら、頭の上にかかっていた。 などの笑い話のような経験もあると思います。

 

これは、「盲点」、つまり、スコトーマの仕業ですね。

 

人間、そのように思い込むと、本当にそうなってしまう。

 

ないないと思っているから、見えるべきものが盲点となって見えなくなってしまう。

 

だから、物を探すときは、「あった、あった」と叫びながらイメージすると早く見つかるのでしょうね。

 

--------------------------------------------------------

成幸者になるための登竜門!

トニー野中の『経済の自由を得る お金の知恵』セミナー開催のお知らせ

◆日時:2017年4月29日(土・祭日)14:00~17:00

   ※懇親パーティーは17:00~19:00

◆場所:ホテル ニューオータニ ガーデンコート1階

★『経済の自由を得る お金の知恵』セミナーの詳しい情報はこちら

-------------------------------------------------------

オンラインで一年間楽しく学べる『成幸者 輩出学校』!

 トニー野中の『成幸サロン』こちら