パラダイムシフト | トニーの成幸ブログ
今から500年ほど前、地球は平面だと思われていました。
 
人々はそれを信じて疑いませんでした。
 
しかし、ある日、ポルトガルの探検家、マゼランが地球を一周して帰ったきた。
 
これによって、「地球は丸い」と、みんなの思考にパラダイムシフトが起こりました。
 
日本では室町時代の後期、織田信長が生きた戦国時代の頃のことですね。
 
既成概念というものは、誰かの思考、世の中の常識からいつの間にか出来上がっています。
 
成幸者は、このような既成概念にとらわれません。
 
常に常識を疑い、本質を見極めようとします。
 
幕末の志士、坂本龍馬もそうでした。
 
彼は故郷の土佐藩を脱藩し、勝海舟に出会い、「外国の進んだ知識や技術を取り入れて、早く強い国にならなければいけない。幕府だとか、藩だとかではなくて、日本をどうするかを考えなくてはダメだ。」
 
そんな意見を聞き、今までの自分の信念を
あっさりと覆し、日本を一つにする為に動くことを決意しました。
 
彼は時代の常識や既成概念に捉われず、国や藩を超越し、人々の幸せな生活を第一に考え、国の未来、あるべき姿を常に見据えて行動したのですね。
 
そのおかげで、今日の日本があると言っても過言ではありません。
 
従来の考え方や固定観念にとらわれることなく行動するためには、まず思考を変えなければなりません。
 
思考を変えるには日々の成幸習慣を続ける事。
 
どんな習慣かは、もう説明しなくても分かっていますね。
 

【トニー野中のクリスマスパーティー2016のご案内】

 

◇日時:2016年12月11日(日)18:00~20:00

 

◇場所:フレンチ・レストランARGO(アルゴ)東京・半蔵門

                東京都千代田区麹町1丁目12 ONE FOUR TWO by Tojo 9F

 
◇パーティー形式:立食ブッフェ
 
◇参加費:15,000円(税込み)

 

◇ドレスコード(服装):特に問いませんが、せっかくの機会ですのでお洒落を!

 

☆トニー野中のクリスマスパーティー2016のお申し込みはこちら