幸せなことが浮かばない時 | トニーの成幸ブログ

「小さなことに幸せを感じる」


成幸者を目指す人にとって、とても大事な習慣です。


毎日寝る前に、今日幸せを感じたこと、感謝できることを3つ挙げてから眠りにつくこと。


このような習慣を提唱していますが、中にはなかなか浮かんでこない日もあると思います。


そんな時は、次のキーワードで、今日の事をふり返ってみて下さい。


*国褒め (日本に暮らせて良かった!)


*場所褒め (この街に住めて良かった!、◯◯に行けて良かった!)


*モノ褒め (今日もパソコンが壊れなくて良かった!)


*食べ物褒め (初めての店のランチが美味しかった!、妻の手料理が美味しかった!)


どうです? 必ず3つは浮かんでくるでしょう。


この習慣は続けることが大事。


続けることによって、少しずつ心のエネルギーが溜まってきます。


心のエネルギーが溜まると、夢にチャレンジできますし、暗黒面へ堕ちることも無くなりますね。


*****トニー野中の新刊記念 夏セミナー******

【幸せな成功者を目指すあなたに伝えたい黄金律】

◇日時:2016年7月17日(日) 14:00~16:50
     ※交流パーティーは17:00~19:00

◇開場場所:ホテルニューオータニ ガーデンコート1階 (東京・赤坂)

セミナーの詳しい情報はこちら