常に向上心を | トニーの成幸ブログ

人間、幸せな時はその幸せに気付くことはありません。


その幸せは空気のような存在で、当たり前だと思ってしまう。


その幸せを失って、はじめて気づくのですね。


人間は本当に困ったことにならないと本気で動けないように出来ているようです。


これは人間だけでなく、動物も全て同じ。


動物は本来なまけもの。


生存の危機に直面した時だけ一生懸命になりますが、それ以外の時は寝てたり、楽をしたいと思うもの。


ライオンだっておなかが一杯の時は、目の前を獲物が通ったって襲ったりしませんよね。


だから、困ってから動くのではなく、幸せな時もさらに上を目指す向上心が求められます。


あなたは今、どんな状態ですか?


お腹が一杯になったライオン?


それとも、お腹がすきすぎて生命の危機を感じるライオン?


どちらにしても、怠けないことが大切ですね。


人生は一度しかない片道切符の旅なのですから。