人生計画 | トニーの成幸ブログ

多くの成幸者が「人生の年表」を作っていますが、あなたはご自身の年表を作っていますか。


成幸出来るか出来ないかで最も大切なのは、努力や運ではありません。


あなたの持つ「思考」が最も大切です。


自分は何をやりたいのか? どうなりたいのか?


それを無くしては、成幸はあり得ません。


それを楽しく考え、表現できるのが年表の作成になります。 


ソフトバンクの孫正義氏は、19歳の時に「人生50カ年計画」を作ったそうです。


20代で名乗りを上げる


30代で軍資金を貯める


40代でひと勝負かける


50代で事業を完成させる


60代で事業を継承させる


かなり大まかな年表ですが、少なくても今年59歳代の孫氏は、今のところその通りに進んでいるのが分かると思います。


そして50代も終わりに近づいた今、次のステップの「継承」の準備に取り掛かっていることもテレビなどでの報道で知っていると思います。


出来る出来ないではないのです。


出来るか出来ないかを決めるのは、あなたではなく、神様です。


だから、本当にやりたいコト、なりたい自分を明確にすること。


そして、人生の年表を作ることが大切だということです。