自分でコントロールできないことには意識を持たない | トニーの成幸ブログ

人生さまざまなことが起き、一喜一憂しますが、世の中には2つのことしか存在しません。


・自分がコントロールできること



・自分がコントロールできないこと


いろいろ、悩んだり考えたりすることがありますが、問題解決の観点から見るとこの2つしか存在しない。


自分のコントロールできる事は、収入や日々の習慣、今日食べるものなどいろいろあります。


これらは自分が決意した時点で何とかなります。


たとえ時間がかかってもです。


しかし、自分でコントロールできないものはどうしようもありません。


お天気とか、株価とか、自分の上司や妻、夫についてもコントロールできません。


それなのに、このコントロール出来ないことに半分以上意識が向いている人がいます。


こういう人は、自分の思う通りにならないものと向き合っているわけですから、おのずとマイナス思考に陥ります。


「なんであの人は分からないのだ」


「あの人がいなければ。。。」


「なぜ株価が上がらないのか?」


結果的に、心の中はマイナスオーラで一杯になります。


それが、やがて表情や外見に現われてきます。


今日一日、困難や難題にぶつかった時、考えてみて下さい。


これは自分でコントロールできることか否かを。


そして、コントロールできないことは、意識の中から排除しましょう。


きっとあなたの人生に良い回転をもたらします。


 

*****トニー野中の新刊記念 夏セミナー******

【幸せな成功者を目指すあなたに伝えたい黄金律】

◇日時:2016年7月17日(日) 14:00~16:50
     ※交流パーティーは17:00~19:00

◇開場場所:ホテルニューオータニ ガーデンコート1階 (東京・赤坂)


♪ブログ読者のみ特別!7/8(今日)まで早割価格!
   ※申し込みフォームの備考欄に「ブログ読者特典」とご記入ください。

◆セミナーのみ:7000円 ⇒ 5,000円

◆セミナー&パーティーセット:12,000円 ⇒ 10,000円(特別割引継続中!)

セミナーの詳しい情報はこちら